tenera_luno

無理しないでたまに頑張るブログ

ネットとの付き合い方

明日から週末にかけてやること

RSSを整理する

evernoteを整理する(これは今月いっぱい位)

chromeのお気に入りを整理する

 

今日も引き続き、名刺の整理をしておりました。

一度に18枚づつスキャンしたのに、

名刺ソフトがが5~8枚しか読み込んでくれていませんでした。

今度は読み込みを確認しつつ、スキャンしております。

私が関わるプロジェクトの稼働が7月になりそうなので、

6月中はごゆっくりと言われてしまいまして、

お言葉に甘えている由。

 

で、標題ですが…

 

先日セミナーに行ってから、ツイッターのフォローが増えました。

そして皆さんが書かれたブログや、

RTなどで紹介して頂いたブログを拝読する様になりました。

 

ここ数日の私の行動ですが、

帰宅。

・メールをチェックする。

・ツイッターに目を通す。

facebookをチェックする

・ブログを読む。

・日記(これ)を書く。

 

正直、効率が悪くて困っております。

情報に踊らされてる感を覚えてしまった事もあり、

主導権を私の手に取り戻すべく、これから検討したいと思います。

 

メールとツイッターは携帯に転送する様設定してあるので、

朝と夕方の通勤時間にざっくり目を通しているのですが、

ちゃんと読みたい内容は帰宅してパソコンに向かわないと無理ですね。

 

皆さんはツイッターやfacebookとどう付き合っていらっしゃいますか?

一日当たり、どの程度時間をとっていますか?

アドバイスなど、頂けたら嬉しいです。