tenera_luno

無理しないでたまに頑張るブログ

仕事にまじめに取り組む。

めまいがしたり長い瞬きをしそうなときは、

もういっそ、諦めて根性入れて目薬さして、長~い瞬きをしております。

するとすっきりして乱視も治る(仮性乱視)。

 

今日は関連会社のお偉いさまのアドレスの文字化けをひたすら直しておりました。

単純作業ではあるけれど、少しでも数字を打ち間違えたら電話できないし、

少しでもアドレス打ち間違えたらメールもできない。

ふりがな間違えたら検索でもヒットしない。

OCRのばかばかっと言っても精度は上がらないので、

人間の集中力と根性が試されます。

 

と、自分を奮い立たせて全力で指示をこなしました。

(指示以上の事をできるほど、まだ業務がわかっていません…)

 

同じ部署の他の方々は始終忙しくしていらっしゃるので、

こういう作業を後回しにしてしまいがちになるそうです。

私は人の力になれることに喜びを感じる性質なので、

今回、膨大なアドレスを整理し、喜んで頂けたことが何より嬉しいです!

 

もうちょっと時間かかると思っておられたようで…

私…明日も仕事あると良いな…と不安になりますが。

 

今日の空き時間でマニュアルをまとめて一冊にファイリングしたので、

それを精査して現状の問題点を(粗探しをして)チェックしようと思います。

 

onenoteにもぼちぼち頂いたマニュアルに追加する点を書きだしているところです。

onenote、可愛いのだけれど、

作成時に共有選ばなかったらもう共有できないんでしょうか。

しくじったかも、しれません。

報告時に、excelに纏めれば良い話なんですけどね。

onenoteの方がすっきりしていて読みやすいと思うのです。

onenoteの使い方を覚えて便利に使ってみたい!

と新し物(て程新しくもないが)好きな私は思うのです。