tenera_luno

無理しないでたまに頑張るブログ

三毛猫ホームズの推理(ドラマ)

見てました。

 

本日最終回。

エンディングをふたつ用意して、視聴者投票で放映するVer.を選ぶ、

という趣向でした。

 

選択肢は「さよならホームズ」と「おかえりホームズ」で、

私は「おかえりホームズ」に投票したのですが、

放映したものをみて、私はどちらが選ばれたのか理解できませんでした…。

公式サイトの掲示板を見ても、そんな雰囲気の投稿がありました。

 

最後に確かに帰ってきたけど、本人(猫)が、

自分はホームズなぞ知らぬという風情でそしらぬふりをするのです。

 

番組が終わってから、公式サイトで、「おかえりホームズ」が選ばれた事を確認。

もやもやするので、

ホームズは猫又なので普通の人間の前でも人間の姿になれて、

エンディングではとぼけていただけで、

またちゃんとホームズとして主人公とバディを組む。

という妄想をして補完したいと思います。

 

ちなみに、終盤の二人がお別れするシーンは、

突然チャンネルが変わって見逃しました↓

居間のテレビがシングルチューナーで、予約録画に負けたのですorz

 

あわてて自室のPCで視聴しました。

今度から、見たい番組は居間で見れる時でも(チャンネル権ないんです)、

PCで録画予約しておこうと心に決めました。

 

皆様もお気をつけて(あまりシングルチューナーいないと思いますが)