tenera_luno

無理しないでたまに頑張るブログ

会社は暇。散財1回。

こんばんは。

 

本当に、何を書けば良いのかわからないので、

行動記録でも書こうと思います。

続けることで、書きたいことが出てくれば良いなと思います。

 

6時40分起床。寝坊。

9時より始業。

プロジェクトが本稼働していない事もあり、暇。

整理する書類もなく、手伝える事もないので、

今までのメールや文書を読んで過ごす。

自分の部署がどのような仕事をしているのか、把握する事が目的。

不覚にも、長いまばたきを繰り返す。寝てはいません!

 

17時30分終業。

会社の近くの本屋に寄る。

システムアドミニストレータの本が欲しかったが無かったので、

向かいのスタバでコーヒーとチョコレートケーキを食す←散財

21時頃、地元の本屋で本を探すもやはり無く、

衝動的にビジネス文書の本を買う。

以前勤めていた会社にあったビジネス文書の本は、間違った日本語が多かったが、

今回のはしっかり立ち読みしてから買った。

この内容で1300円は安いと思う。

ビジネス文書の書き方とマナー

 

帰宅して、amazonでシスアドの本を探してみたのだが、

どうやらもう資格として存在していない模様。

私の情報がいかに古いかということを痛感。

キタミ式イラストIT塾「基本情報技術者」平成24年度

を注文する。

試験を受けるかどうかは、まだ決めていないけれど、

今の仕事の役に立つと思う。

 

今読んでいる本

加藤諦三著:自信

小山龍介著:超WORK HACKS!

 

電車で本を読みたいのにー目を閉じてしまうー読書が進まないー(><

 

それではおやすみなさい。良い夢を。良い明日を。